2012年3月のエントリー 一覧

おはようございます、アラサー女ことへたれ初心者です。

以前にご紹介した2012年1月4日の備忘録で、Yahoo!占いを見たら『今年の春頃は金運が大ピンチ』って書かれてたってお話をしたことを覚えてますか?

実はこの占い、本当に当たってしまいました......。
いやぁ、諸事情により今月から-30,000円減った生活費でやりくりしなければいけないことになったんですよ。

なったんですよ......とか軽く言っちゃってますが、実のところ相当きつい。
いやさ、最近は暖かくなってきたといってもまだ暖房は必要なわけですよ。
夏と冬とでは光熱費に20,000円ぐらいの差ができるほど、冬はぶっちゃけきつい。
だからって暖房代をケチって体調崩して仕事休むとかなっちゃったら元も子もないでしょ。
まぁ...これは決定事項だからこれでやりくりしなければいけないんですけどね。
ホント嫌な事こそよく当たりますよね/笑。

さてはて、今回の備忘録はハリーハリーラインズロールオンエッセンス。

ハリーハリーラインズロールオンエッセンスの画像

アラサーは気になりますよね/笑、目のしわ×ほうれい線×首のしわ。

昔はさ、なんでおばちゃんはタートル率が高いんだ?!って疑問に思ってましたが、自分も歳をとったからこそわかる首のしわ対策。
服で隠したら一発ですもんね/笑。
でもね、目のしわやほうれい線はどんなに頑張っても隠しきれないんですよね。

ということで!ハリーハリーラインズロールオンエッセンス。
感想としてはヒヤッとして気持ちいい/笑。
効果としてはまだ使い始めたばかりなので1本使い終わったら追記しますね。

おはようございます、アラサー女ことへたれ初心者です。

この時期は続々とドラマが最終回を迎えなんか寂しい気もしますね。
......ってへたれ今クールのドラマ1作品しか見てませんが/笑。

なんかワンピースのブルックみたいな話し方になってしまった.../笑。

さて、今回の備忘録はちゃんと女の子っぽいコスメ系ですよ!
Dr.Bronnerのマジックソープ(左がグレープフルーツ944ml 右がベビーマイルド472ml)

Dr.Bronnerマジックソープの画像

マジックソープはかれこれ3年以上は使っているのではないかと。

マジックソープのおすすめポイントは泡切れがいいこと!
市販のボディソープと比べるとマジックソープの泡切れの良さがすごくわかると思います。 とにかくシャワーかければサッとサッと流れます。

マジックソープは頭の先からつま先までオールで使えるというのがウリの1つですが、へたれは主に洗顔とボディ用に使ってます。

一応ね、クレンジングとしても使えるとは言ってますが、へたれ的には化粧が落ちている気がしないのでクレンジングはちゃんと化粧落とし専用のもので洗うのが一番だと思います。
(単純にへたれが日焼け止めやら下地やらパウダーやら塗ったくっているからかもしれませんが/苦笑)

一度買うとけっこう持ちがよくコストパフォーマンスも悪くないのでぜひお試しあれ~!

君に届け 15巻

ご無沙汰しております、アラサー女ことへたれ初心者です。

1ヶ月以上も更新せずとっくに消えたと思っていた皆さん、へたれはちゃんとここに存在していますよ!
単純に2月は買ったものが特になかったので更新しませんでした。
かっこつけるなら確定申告諸々で忙しかったから/笑。
いや、自分の日頃の準備不足が祟っただけの話です。

さて、今回の備忘録はまさかの漫画。
今年で三十路を迎えるのにまだ漫画から卒業できないのと思った皆さん、そこは目を瞑ってください/苦笑。
君に届け...15巻(著 椎名軽穂サマ)

君に届け15巻の画像

君に届けはアニメ化や映画化など様々なメディア展開をしたのでフレーズを聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。

へたれも最初、映画化ということでフレーズを耳にしとりあえずレンタルで10巻までまとめて借りて読んだんですが、続きが気になって本屋さんへ飛び込んだほど手元に置いておきたい漫画でした。

いやね、とにかく胸がキュンとするんです、君に届けを読んでいると。
正直な話、この歳になると旦那さんや彼氏にキュンとすることって皆無じゃないですか?
いや、今でもラブラブでキュンとする方もいると思います。
でもへたれの最後の胸キュンってたぶん学生時代......というより学生時代もキュンキュンしてた記憶なんてないんですよね/苦笑。
だから君に届けを読んでいると、なんかもうホルモンたくさん分泌してるんじゃないか?!って思うほどのめりこんでしまうんですよね/笑。

このままいくと延々と漫画について語ってしまいそうなので、今日はこの辺でしめたいと思います/笑。