2012年4月のエントリー 一覧

おはようございます、アラサー女ことへたれ初心者です。

先週の札幌は20℃近くの暖かい日もありポカポカでしたね。
へたれが外出した日も暖かかったので少々やりすぎかな?と思いながらも上着を着ずに歩いていましたが、半袖×チャリを爆走する女性を見かけて自分もまだまだだな......と痛感してしまいました/苦笑。

今回の買ったもの備忘録はメンターム薬用スティック。

メンターム薬用スティックの画像

懐かしくありませんか?
へたれが中学の時よくお世話になっていたリップクリームで、自分でお金を稼ぐようになってからはしばらく買ってなかったんですが、原点回帰といいましょうか。
いろんなリップクリームを使ってみましたが、結局のところメンターム薬用スティックが1番無難によかったと思い戻ってきました。

続きを読む

おはようございます、アラサー女ことへたれ初心者です。

以前「ピンクとグレーのマスキングテープ」をご紹介したとき、金欠中のときに限って物が無くなるとお話したのを覚えていらっしゃいますか?
全部同じものを買い揃えたら8000円ぐらいはかかってしまうとお話していましたが、へたれ頑張りました!(←自分で言うのもなんですが)
へたれお得意の@cosmeで色々と情報を収集した結果、総額4800円と40%カットに成功しました!
このコストダウンして買ったケア用品達がへたれの体と相性(←なんか卑猥な表現ですいません)が良ければいいんですが...。

ということで、まずボディクリーム。
ビオレボディクリームノーマルです。

ビオレボディクリームノーマルの画像

へたれはこれまでずっと当ブログ内でもご紹介した「BODYSHOP ココナッツボディバター」を使ってたんですが、ビオレボディクリームシリーズは内容量220mlで価格が1000円以下とBODYSHOPの半額以下なんですよね。

このビオレボディクリームの謳い文句は「うるおい美肌ラッピング」ということで、粉吹き乾燥ボリボリのへたれには謳い文句だけ聞くとぴったりなクリームなわけなんですが、実はすぐ使い切ってしまうと思っていた「BODYSHOP ココナッツボディバター」が予想以上に奮闘中なので、ビオレボディクリームはまだ使ってません/苦笑。
使い心地や感想は後日追記したいと思います。

おはようございます、アラサー女ことへたれ初心者です。

へたれはただいま金欠中なわけですが、金欠中のときに限って物が次々と無くなったり壊れたりしませんか?
へたれは物が壊れたわけではありませんが、美容液・洗い流さないトリートメント・ボディクリーム・アイライナーが一気に買替えシーズンを迎えました/涙。
全部が必須品だから買わないわけにはいかないんですが、へたれは特別高いものを使ってはいないものの、それでも前使ってたものをそのまま買うとしたら8000円ぐらいかかってしまう...。
お金に余裕があったときはしょうがないかと思い買ってましたが、金欠中は8000円で10日弱の食費が買えると思ってしまうんですよね。
うーん、@cosmeで安くて口コミ評価の高いものを探さなきゃです!

こんな金欠中のお話をしているのに、つい我慢できずに買ってしまったのがピンク色とグレー(画像ではダークブラウンに見えますがグレーです)のマスキングテープ。

ピンクとグレーのマスキングテープの画像

ここ数か月ずーっと薄めのピンク色のマスキングテープを探してたんですが、なにせへたれ街に出ませんからなかなか「これだ!」って思うマスキングテープに出会えなかったんですよね。
まぁ金欠中ですが、こういうのってインスピレーションが大事って言いますよね?!←言い訳です/苦笑。

おはようございます、アラサー女ことへたれ初心者です。

札幌の道路も雪溶けが進みへたれの地域でもパンプス解禁となりそうです!
しかし、ブーツの手入れって面倒なんですよね。
特にムートン素材のブーツはブラシでえっさこっさ丁寧に汚れを落とさないかんところがめんどくさい。
はぁ―だる......。

ということで新たな季節がスタートということでお部屋の香りもチェンジです!
今回の備忘録はantibac2Kのソリューション(スプラッシュリリー)です。

antibac2K ソリューション(スプラッシュリリー)の画像

へたれは、マジックデューという空気洗浄器を使っており、ソリューションとはマジックデューを含むantibac2Kから発売されている洗浄器シリーズには欠かせない液体です。

続きを読む

おはようございます、アラサー女ことへたれ初心者です。

4月は出会いの季節、新たな道を歩み始めた方もたくさんいるでしょう。
さてはて、へたれも新たなシーズンが始まるということで今月の4月・7月・10月・1月は新たに始まるドラマやアニメのチェックに大忙しです/笑。

特にアニメに関しては4月スタートのアニメが40本と大豊作なので、どれを録画するか吟味に忙しい季節です/笑。

ということで(?!)新たな出発シーズンということでへたれのお肌も新たな化粧品でスタートを切ることにしました!
<今回の備忘録はホワイトラベルの贅沢プラセンタのもっちり白肌クリームです。

ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌クリームの画像

本当は乳液がほしくて色々と吟味していたんですが、ホワイトラベルの贅沢プラセンタのもっちり白肌クリームはコストパフォーマンスがいいわりに@cosumeの評価が高かったので購入してみました。

続きを読む