2012年5月のエントリー 一覧

おはようございます、アラサー女ことへたれ初心者です。
さて、今回の買ったもの備忘録は100均キャン★ドゥで買ったインソールコレクションです。

キャン★ドゥ インソールコレクションの画像

先週、テレ朝のSmaSTATION!!で紹介しているのを見てさっそく買ってみました!

そういやこのキャン★ドゥインソールコレクションって「10代女性に人気の最新100円グッズベスト5」内で紹介してたんですが、アラサーも使っても世間体的に大丈夫かしら/笑?
まぁ靴を脱がなきゃインソールは見えないのでいっか!

SmaSTATION!!で紹介しているのを見た感じたくさんの柄が用意されているみたいなんですが、うちの近所のキャン★ドゥではピンクの水玉と今回購入した黒地の小花柄しかなく、ピンクの水玉はさすがにもう今年で30歳になるのでやめました/苦笑。

中の生地を確認すると100円なので当然といえば当然ですが安っぽい感じがします。
まぁ脱がなければバレないし、インソールが黒ずむよりはマシなのでとりあえずは使い続けようかなと思います。

おはようございます!アラサー女ことへたれ初心者です。
今日はお好きな方も多いサバの缶詰!......の空き缶とマスキングテープを活用したペン立てor小物入れをご紹介します。

マスキングテープと空き缶を活用した小物入れの画像

今回アレンジに使ったマスキングテープは「ピンクとグレーのマスキングテープ」記事内でご紹介した100均以外で購入したちゃんとしたテープです/笑!

小物入れorペン立ての作り方はとっても簡単で......

  1. 空き缶の表面をアクリル絵の具で塗る
  2. 乾いたら好きなようにマスキングテープを貼る

ね?簡単でしょ?
へたれが使ったマスキングテープは透け透けテープで、ただ貼るだけでは空き缶の表面に描かれたサバの絵が隠れなかったので、アクリル絵の具を塗ることで隠したんですが、透けないテープなら直接貼ってしまっても大丈夫だと思います。
ぜひお試しあれ―っ!!

おはようございます、アラサー女ことへたれ初心者です。
さて、今回の買ったもの備忘録はg.u.の裾レースボーダータンクトップとキャミソール。

g.u.の裾レースボーダータンクトップの画像

いやー相変わらずg.u.は安いですね、1枚590円ですって!
g.u.の裾レースボーダータンクトップとキャミソールは、今まで着ていたキャミソールがボロボロのクタクタだったので、買い替えるために購入しました。

今までのキャミソールを買う条件って、胸の開いたトップスからチラ見せするために色が条件でしたが、今回の条件は裾がレースになっているものです。
というのも、アラサーになって自分でも気付かぬうちに露出の少ない服を選んでて、胸の開いた服が少なくなってきているので、胸の開いた部分の重ね着の色合わせとか気にしなくなってきたんですよね/苦笑。

後は、細見のモデル体型ちゃんにはわからないと思いますが、DEBUだとフリーサイズ(1サイズのみ)のトップスを着るとまず胸のボリュームで丈が上がって、おなかの突っかかりでさらに丈が上にあがるから、最終的に丈が短くなったツンツルテンになっちゃうんです。
なので、g.u.の裾レースボーダータンクトップとキャミソールで丈をプラスさせて、かつちょっとしたポイントとして持っていくための一石二鳥アイテムということで購入決定。

g.u.の裾レースタンクトップとキャミソールは、無地の他にもボーダー柄とドット柄もあって、へたれの好み的にはドットの方が可愛いかな?と思ったんですが、小さめのドット、大きめのドット、双方ともに似合わないと相方にきつい一発を受けて、無難なボーダーと無地にしました。
水玉はもう似合わないのね、くすん......。

おはようございます!アラサー女ことへたれ初心者です。
今回は、マスキングテープを使いアレンジした綿棒ケースをご紹介します。

マスキングテープを使いアレンジした綿棒ケースの画像

これは「Seriaのガラス玉とかコップとか諸々」記事内でご紹介した100均セリアのマスキングテープやシールなどを使いアレンジした綿棒ケースです。
ところどころ雑なのはご愛嬌でお許しくださいまし/笑。

この100均セリアでついつい可愛さに手にとってしまったチェックの布テープですが、使うのがすっごく難しくて失敗してしまいました。
画像を見てもわかると思いますが、まっすぐ貼ることができないんですよね。

んでもって、蓋付の綿棒ケースの方に使った水玉のマスキングテープなんですが、こちらもマスキングテープの上にマスキングテープを貼るとちゃんと接着しないことが判明。
ボンドを使って応急処置をしましたが、それでも尚接着しない部分があるので放置しました/笑。

おはようございます、アラサー女ことへたれ初心者です。
さて、今回の買ったもの備忘録はクレアボーテのラブダーリンアイライナーブラウン。

ラブダーリンアイライナーブラウンの画像

以前「ビオレボディクリームノーマル」をご紹介したときに、金欠中なので化粧品のコストダウンをして買ったとお伝えしましたが、クレアボーテのラブダーリンアイライナーブラウンはそのコストダウン化粧品の1つです。

もちろんこのクレアボーテラブダーリンアイライナーブラウンも@cosmeでの上位ランキングを理由に購入したもの。

へたれはアイライナーは10年以上リキッド派を通してきましたが、色はブラックオンリーでブラウンを使うのは初めてです。
......というより、ブラウンはパッチリ二重おめめの人が使うもんだと思っていたので、一重のへたれは一生縁がないものだと思ってました。
そんなへたれがブラウンを購入するきっかけとなったのは、単純にブラックが売り切れだった......それだけのお話です。

続きを読む

おはようございます!アラサー女ことへたれ初心者です。

先日、地元の友達と遊んだんですが会って話すのは約1年半ぶりで久々だというのに、話が全然尽きず、気付けば夜中の2時ぐらいまでずっと家でしゃべり続けてました!笑。
たぶんね、かれこれ10時間ぐらいずっとしゃべってたと思います/笑。

もともとへたれはおしゃべり好きなんですが、友達も話好きなもんだから話が永遠に止まらない/笑。
しかも「これはおかしい」「それは正しい」の価値観が似ているので余計に話が盛り上がるんですよね。

実は、昨年は交友関係を見直すべきではないのか?と疑問に思ってしまう嫌な出来事が度重なっていたので、昔からの気心のしれた友達と会うのはやっぱ楽しいもんですね!

そんなんでコーディネート備忘録第9弾!です。

プリーツスカートのコーディネートの画像

トップス...UNITED ARROWS
スカート...aquagirl

このトップス、買った当初はそこまでではなかったんですが、だいぶデロンデロンで気づけば脇下に穴が開いてました/笑。
そして、スカートは年々ウエストの位置が上に上がっていくというデブ加速ぶり。

本当は、もうちょっとピタッとして丈の短いトップスの方がバランスもとれていいのかな?と思ったんですが、ピタッとしたトップスを着ても映えるのはきれいなウエストラインの持ち主前提なのでやめました/苦笑。

あ―痩せたい。

おはようございます、アラサー女ことへたれ初心者です。

先週のゴールデンウィークは雨の日が多く、せっかくの連休もなんだかパッとしない日が続きましたね。
へたれも連休ということで、冬用のシーツとかマフラーとか自宅でホームクリーニングが可能なものをガンガン洗ってやろうと意気込んでいたものの、空回りで終わってしまいました。

今週は札幌も桜が開花したということで、近場の公園で花見でもしてこようかと思っていましたが、先週の風で散ってしまっていないかちょっと心配です。

さて、今回の買ったもの備忘録はロート製薬メラノCCしみ集中対策液。

ロート製薬メラノCCしみ集中対策液の画像

もはやへたれのご用達となった@cosmeで口コミ評価が良かった美容液で、価格も2,000円弱で購入できるお手頃美容液です。

続きを読む