2012年6月のエントリー 一覧

おはようございます、アラサー女ことへたれ初心者です。
さて、今回の買った服備忘録はprose veaseのドルマンスリーブのカットソーです。

prose verseのドルマンスリーブカットソーの画像

前に「シャツのコーディネート」をご紹介したときに自分の体型より小さめなシャツを買ってしまうという失敗をやらかしてしまったので、今回はちゃんとチェックして購入しました。
サイズがゆったりめで裾がツンツンにならない服!

色はホワイトやイエロー、オレンジなどありましたが、どれもへたれの顔色には合わなかったのでピンクベージュを選択。
着こなし的には真っ黒のボトムだと明暗がはっきりしすぎちゃうけど、きっとジーンズなら大丈夫だよね?......と楽観的な考えでチョイスしました。

さっそく家に帰って着てみると、バストもウエストもゆとりができてパツンパツンじゃない!裾もヒップ半分ぐらいで背中を気にする必要なし!!完璧!!!
......てね、思ってたんですが1つだけ気になる点が。
このドルマンスリーブのカットソー袖口が広いんですよね。
んでね、腕をちょっとでもあげてしまうと袖口から見えてしまうんですよ......ウエストのラインが!
まさか袖口からウエストラインが見えるか否かはチェック項目にはありませんでしたよ/苦笑。

このドルマンスリーブのカットソー着て腕上げるときは、毎回おなかひっこませなきゃなぁぁぁ...と思いました/笑。

おはようございます、アラサー女ことへたれ初心者です。
今日、ご紹介する買ったもの備忘録は我が北海道のスター大泉洋さんがCMしているPROTEC ジェルシャンプーです。

PROTECジェルシャンプーの画像

シャンプーが切れたので、早速いつもの@cosmeで色々調べていたところPROTECジェルシャンプーの口コミ評価が高いので購入してみました。
(前回、使っていたブラッククリスタルシャンプーとトリートメントの使い心地や感想を追加したので興味のある方は読んでみてくださいナ)

さてはて、PROTECジェルシャンプーですが大体のドラッグストアに置いている商品ではないでしょうか?
メンズ用の髭剃りやら整髪料やらが置いているコーナーにあると思います。
価格は500円で買うことができるので結構お得かも。

PROTECジェルシャンプーの使い心地ですがメンズ特有のスース―感があります。
これからの夏の季節に使ったら爽快感が半端ないので気持ちいいかも/笑。
んで、髪の状態ですがこればっかしは何か月か使ってみなければわからないものなので、使い終わったら追記したいと思います。
あっ!さすがにこのPROTECジェルシャンプーだけじゃ髪がギシギシなのでトリートメントは必須ですよ!!笑。

おはようございます、アラサー女ことへたれ初心者です。
今回ご紹介する買ったもの備忘録はfingオープントゥ用のフットカバーです。

fing オープントゥ用のフットカバーの画像

若い頃は、例え靴擦れするとわかっていても我慢して履きたい靴を履いていたんですが、最近はダメですね。
1時間に1回は休憩を入れなきゃ痛すぎて歩くこともままならない。
靴擦れを防ぐにはスニーカーが1番ですが、へたれのクローゼットにはスニーカーが似合う服なんてありません。

という経緯で購入したのがfingオープントゥ用のフットカバーなんですが。
なんですが、このfingオープントゥ用のフットカバーは土踏まずの部分にクッションが入っており、確かにぺったんこの靴なんかはこのクッションが利いて足が痛くなりにくいんです。
ですが、へたれの靴擦れで痛くなる場所は薬指から小指にかけてで、どちらかといえばそこを靴下で守りたかったんです。
でもね、これ歩いていくうちに靴下が上へ(かかとへ)ずり上がってきちゃって結局、薬指と小指の保護がされてないんです。
これだったら直接指にサビオでも貼って保護した方がいいのかも......。

今回のfingオープントゥ用のフットカバーの購入は失敗です/苦笑。
あっ!でも土踏まずの部分が痛くなる方はクッション入りなんでおすすめですよ!

おはようございます!アラサー女ことへたれ初心者です。
今日も前回に引き続きマスキングテープを活用した収納箱をご紹介しますね。

マスキングテープを使ったティッシュの空き箱の画像

この空き箱は、カタログギフトのカタログが入っていた空き箱です。
通帳とか保険証とか貴重品を入れようかな?と思って捨てずにとっておきました。
もし泥棒に入ってこられてもまさかこんなところにあると思わなかったという意外性で/笑。
......まぁ公表したら意味がないんですが/苦笑。

さて、今回アレンジに使用したマスキングテープは前にも使ったピンク色の2種類のマスキングテープ(元はコレね)と、100均キャン★ドゥで購入した英字のマスキングテープ(元はコレだよ)の3つのテープです。

このマスキングテープを活用した収納箱も作り方は簡単で、ただ斜めにグルグル貼り付けるだけで終了!

後悔してる事といえば、ちょうど白の絵の具を切らしてしまっていたのでそのまま貼り付けてしまったんですが、元々のチェック柄が透けてしまいピンクの柄がわかりづらくなってしまった事です。

反対に満足している事は、100均キャン★ドゥで購入した英字のマスキングテープが透明テープの上に英字が印刷されており、白や薄い色の上じゃないと使えないので買ったはいいけどずっと使えず仕舞いだったんですが、やっと使うことができたってことでしょうか。

マスキングテープの活用方法は無限大だと思うので、ぜひ皆さんも色々とアレンジしてくださいね!

おはようございます!アラサー女ことへたれ初心者です。
毎週月曜日は、購入したものをご紹介しようと取り決めていたんですが、撮影した画像を保存し忘れるという凡ミスをおかしてしまったので、今日はマスキングテープを活用した収納箱をご紹介しますね。

マスキングテープを使ったティッシュの空き箱の画像

今回のアレンジに使ったマスキングテープは、100均セリアで購入したレース柄とドット柄のマスキングテープ3本(茶色と黄土色)と以前「マスキングテープとアクリル絵の具」記事内でご紹介した行ってみよーかどーでお馴染み、イトーヨーカドーで購入したマスキングテープです。

このマスキングテープを活用した収納箱の作り方はいたって簡単で、ティッシュの空き箱の側面をグルグル貼るだけで終了です。
本当は、空き箱の中身もペイントするなりマスキングテープで処理するなりきれいに施工すべきなんでしょうが、いかんせんへたれはめんどくさがり屋なので、中身が見えないように紙ナプキンをかぶせて終了です、ね?雑でしょ?!笑。

1つだけ注意すべき点は、100均セリアのマスキングテープ(ファブリックテープ)は、テープの上にテープを貼りつける粘着力が弱くだんだんと剥がれてしまうので、気になる方は接着剤できちんとくっつけた方がいいかと思います。

へたれはセンスがないので無難な柄合わせになりましたが、柄合わせ次第でもっともっとステキな収納箱が作れると思います。
ぜひ、マスキングテープとティッシュの空き箱を使ったアレンジで、ステキなオリジナル収納箱を作ってくださいね!