マシェリ エアフィールシャンプーとコンディショナー

おはようございます、アラサー女ことへたれ初心者です。
今回ご紹介する買ったもの備忘録は、マシェリのエアフィールシャンプーとコンディショナーです。
つか、ここ1ヶ月ぐらいずっとシャンプージプシーな気がします/苦笑。
ホントはね、Kitsonのシャンプーを使ってみたいんですが、なんせ金欠中なもんで買えないんですよね。
ということでKitsonの半額のマシェリ。

マシェリのエアフィールシャンプーの画像

マシェリのシャンプーを使うのは実に約10年振りです。
まだマシェリのボトルが黄色とオレンジの時はずっと使っていて、友達にも「へたれといえばマシェリ」と思われるほど、マシェリ信者だったんです。
でもね、マシェリの品質改良かなんかでへたれの髪質と合わなくなってからは、ずっと使うのをやめてました。
そしたら、ボトルがとってもかわいらしいものに変わってたという/笑。


さて、マシェリのエアフィールシャンプーとコンディショナーの使い心地についてですが、その前にへたれの髪質についてお話しておきますね。

  • 髪質......柔らかめ(猫っ毛というかクセっ毛というか)
  • 髪の量......普通(量自体は普通ですが1本1本が細いのですぐペチャンコになる)

それでは、マシェリのエアフィールシャンプーの使い心地についてご紹介していきますね。
ちなみにエアフィールのシャンプーはノンシリコンらしいです。
(コンディショナーはシリコン入りなので気を付けて!)
マシェリエアフィールシャンプーのテクスチャはジェルみたいで、使いやすいです。
香りは、人工的ですが値段を考えると妥当なのかな?と思います。
んで、泡立ちはノンシリコンのわりに泡立ちはいい方ではないでしょうか。
ノンシリコンシャンプーを使うときは2度洗いをしていましたが、このマシェリエアフィールシャンプーは1度で十分だと思います。

次に、マシェリエアフィールコンディショナーですが、テクスチャとかほんと普通なんで省略したいと思います。

んで、乾かした後の髪についてですが、1番「あっ!」と思ったのが髪の艶ですね。
毛先のクルクルに艶が復活してテンションあがりましたもん。
そして、次に気付いたのが髪の絡みが激減したこと。
櫛で髪をといたときの「ガッ」ていう引っかかりがなくなりました。
......1つ欲を言えば、ちょっとだけアホ毛が目立つというか静電気でふわーとなってしまうので、もう少し髪が落ち着くような仕上げになると嬉しかったんですがね。

さて、マシェリのシャンプーにはふんわり仕上げ用のエアフィールと、しっとり仕上げ用のモイスチュアがあります。
もう少し髪が落ち着くような仕上げになればとか言ってんならモイスチュアを使えって話ですよね。
でもね、へたれと同じ髪質の方にモイスチュアはアウトだと思います。
エアフィールでもふんわり軽くなったというよりは、しっとりまではいかないけど決して軽いわけでもない普通の仕上がりですから。

総評としては、マシェリエアフィールシャンプーとコンディショナーは値段的に妥当な仕上がりなんで、金欠中はそのまま使い続けようかな?と思っています。
でも、金欠期間が終了したらリピはしない予定です。
金欠中のピンチヒッターとして使うのが1番いいかも。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

当ブログでは購入した商品を忘れないよう備忘録としてご紹介しています
化粧品などの美容系については使い心地などの感想なども忘れないように追記していきたいと思っております
(へたれが忘れっぽいため/笑)
服などのファッション系についてもコーディネートの画像を載せれれば載せていきたいと思っております
(人様にお見せできる体型になればのお話ですが/笑)

プロフィール

北海道札幌市在住
まさにアラサー真っただ中の29歳
(2012年で三十路を迎えちゃいます)
付き合い7年で同棲中の彼氏はいますが独身です(笑)
無職(いわゆるニートですね/苦笑)なので生活は彼の収入+へたれのネット収入でなんとか生計をたてています

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 20140812_04.png
  • 20120723.jpg
  • 20120709.jpg
  • 20120702.jpg
  • 20120625.jpg
  • 20120618.jpg
  • 20120611.jpg
  • 20120607.jpg