ボディケア用品 一覧

おはようございます、アラサー女ことへたれ初心者です。
今日、ご紹介する買ったもの備忘録は夏の保湿目的で購入したジョンソン&ジョンソンフレッシュボディローションです。

ジョンソン&ジョンソン フレッシュボディローションの画像

へたれの肌は、アトピーで保湿必須なんでいつもはボディクリームを塗っているんですが、夏になると今度はあせもで痒くなってしまうため、保湿はするけど軽めのものと思いジョンソン&ジョンソンフレッシュボディローションを購入しました。
ボディローションの種類は他にもありましたが、このフレッシュだけセール割引で値段が498円だったため選択しました。

続きを読む

おはようございます、アラサー女ことへたれ初心者です。
今日、ご紹介する買ったもの備忘録はかゆみ止め目的で購入したメンタームEXソフトクリームです。

メンターム EXソフトクリームの画像

実は、へたれアトピーで季節の変わり目や生理前になるとブツブツが発生するお肌の持ち主なんです。
いつもは病院に行き処方してもらうんですが、ちょっと病院に行けなかったので(保険料払ってないからではないですよ!/笑)近くのドラッグストアで薬粧さんに勧めてもらったのを購入してみました。

かゆみ止めのクリームって尿素を含むものが多いんですが、へたれのお肌は尿素入りのクリームを塗ると逆にかゆくなってしまうので、尿素を含んでいないこのメンタームEXソフトクリームを購入しました。

続きを読む

おはようございます、アラサー女ことへたれ初心者です。

以前「ピンクとグレーのマスキングテープ」をご紹介したとき、金欠中のときに限って物が無くなるとお話したのを覚えていらっしゃいますか?
全部同じものを買い揃えたら8000円ぐらいはかかってしまうとお話していましたが、へたれ頑張りました!(←自分で言うのもなんですが)
へたれお得意の@cosmeで色々と情報を収集した結果、総額4800円と40%カットに成功しました!
このコストダウンして買ったケア用品達がへたれの体と相性(←なんか卑猥な表現ですいません)が良ければいいんですが...。

ということで、まずボディクリーム。
ビオレボディクリームノーマルです。

ビオレボディクリームノーマルの画像

へたれはこれまでずっと当ブログ内でもご紹介した「BODYSHOP ココナッツボディバター」を使ってたんですが、ビオレボディクリームシリーズは内容量220mlで価格が1000円以下とBODYSHOPの半額以下なんですよね。

このビオレボディクリームの謳い文句は「うるおい美肌ラッピング」ということで、粉吹き乾燥ボリボリのへたれには謳い文句だけ聞くとぴったりなクリームなわけなんですが、実はすぐ使い切ってしまうと思っていた「BODYSHOP ココナッツボディバター」が予想以上に奮闘中なので、ビオレボディクリームはまだ使ってません/苦笑。
使い心地や感想は後日追記したいと思います。

おはようございます、アラサー女ことへたれ初心者です。

この時期は続々とドラマが最終回を迎えなんか寂しい気もしますね。
......ってへたれ今クールのドラマ1作品しか見てませんが/笑。

なんかワンピースのブルックみたいな話し方になってしまった.../笑。

さて、今回の備忘録はちゃんと女の子っぽいコスメ系ですよ!
Dr.Bronnerのマジックソープ(左がグレープフルーツ944ml 右がベビーマイルド472ml)

Dr.Bronnerマジックソープの画像

マジックソープはかれこれ3年以上は使っているのではないかと。

マジックソープのおすすめポイントは泡切れがいいこと!
市販のボディソープと比べるとマジックソープの泡切れの良さがすごくわかると思います。 とにかくシャワーかければサッとサッと流れます。

マジックソープは頭の先からつま先までオールで使えるというのがウリの1つですが、へたれは主に洗顔とボディ用に使ってます。

一応ね、クレンジングとしても使えるとは言ってますが、へたれ的には化粧が落ちている気がしないのでクレンジングはちゃんと化粧落とし専用のもので洗うのが一番だと思います。
(単純にへたれが日焼け止めやら下地やらパウダーやら塗ったくっているからかもしれませんが/苦笑)

一度買うとけっこう持ちがよくコストパフォーマンスも悪くないのでぜひお試しあれ~!

6日ぶりですね!アラサー女ことへたれ初心者です。

昨日、相棒のT氏が風邪をひいてしまいちとドタバタしてました。
仕事から帰ってきたときは熱が38.5度ぐらいだったんですが、やれチーズバーガーが食べたいやのなんなので元気なご様子。
とりあえず、ご飯食べさせて薬飲ませて寝かせたらある程度熱は下がったのでとりあえず安心したんですが、いびきがうるさすぎてなんかムカつく。
病人だから仕方ないと頭ではわかっていてもなんかムカつくんですよね。鼻でもつまんでやろうかしら/笑。

さて、今回の備忘録はBODYSHOPの公式オンラインショップで購入したココナッツボディバター400ml。
お値段2,310円也。

BODYSHOPココナッツボディバターの画像

上記画像でご紹介したBODYSHOPココナッツボディバターの400mlサイズは確かオンライン限定で、通常200mlと同じ値段で倍の容量、お買い得とはこのことですね。

BODYSHOPの公式オンラインショップは買うものが決まっている人なら結構おすすめです!
......というのも送料が全国一律200円でとにかく安い!(北海道だと買う金額によっては送料の方が高いなんてザラですから...)
直接買いに行くと地下鉄往復で480円かかりますが、通販で頼めば200円で済むし家まで届けてくれるしなにより出掛ける準備をしなくていいから楽です/笑。

リピート品を購入するときはぜひお試しください!

続きを読む

4日ぶりですね!アラサー女ことへたれ初心者です。

先日、近所にある月寒神社へ彼氏(......と呼ぶのも照れくさいのでこれからはT氏と呼びます/苦笑)と一緒にちょいと遅めな初詣へ行きました。
北海道神宮と比べてしまうとこじんまりとしていますが、へたれもT氏も人混みが苦手なので参拝客が数人程度の方がちょうどいいのです。笑

2012年1月4日の備忘録でお話しましたが、へたれは占い関連が大好きなアラサーです。
ということで早速おみくじにチャレンジ!
......結果は"中吉"こんなもんでしょうかね?

しかしですね、びっくりしたのがこのおみくじの内容でした!
というのもサイトや本の占いって誕生日などを基準にしているから結果が似たり寄ったりするケースが多いんですけど、おみくじの内容も誕生日を基準とした占いと同じだったってことです!

あっ、サイトや本の占いを信用してないわけではないですよ。
ただ、おみくじって自分で引くものであってそこに誕生日などは関係ないですよね?
だからちょっとびっくりしてしまったというお話でした!笑。

さて、今回の備忘録はロゼット角質つるつるこするジェル。

ロゼット角質つるつるこするジェルの画像

上記画像のロゼット角質つるつるこするジェルはへたれのリピ商品です!

ロゼット角質つるつるこするジェルのおすすめポイントは安いこと!
角質ケアとかピーリング系の化粧品って値が張るものは張るんですよね...。
だから高い値段の化粧品の場合、減るたびにどんどん使う量をケチってしまうんですよね。

でもこのロゼット角質つるつるこするジェルは安いから残量を気にせずにガツガツ使えます/笑。
へたれが購入したときは確か298円ぐらいでストック用に何個か買占めちゃいました。

もちろんロゼット角質つるつるこするジェルの使い心地も悪くないです。
へたれは敏感肌ですがピリピリしませんでした。

値段も安いのでぜひ使ってみてくださいね!

新年あけましておめでとうございます。
この備忘録は始めて間もないですがこれからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

...にしても新年一発目がコレ?!って感じですね。
veet脱毛ワックスシート、値段は確か800円ぐらいだったような......。

脱毛ワックスシートの画像

いやぁ、お正月って意外に暇じゃないですか?
年末は年を越す準備でバタバタですがいざ迎えちゃうと何もすることがないみたいな...。
特に独身は旦那さんの実家へのご挨拶とかそういうのないし(苦笑)。

ムダ毛の処理なんてこういうゆっくりした時間じゃないとちゃんとしませんからね。
ということでへたれは、正月番組でも見ながら脱毛に勤しみます!

続きを読む