服 一覧

おはようございます、アラサー女ことへたれ初心者です。
さて、今回の買った服備忘録はprose veaseのドルマンスリーブのカットソーです。

prose verseのドルマンスリーブカットソーの画像

前に「シャツのコーディネート」をご紹介したときに自分の体型より小さめなシャツを買ってしまうという失敗をやらかしてしまったので、今回はちゃんとチェックして購入しました。
サイズがゆったりめで裾がツンツンにならない服!

色はホワイトやイエロー、オレンジなどありましたが、どれもへたれの顔色には合わなかったのでピンクベージュを選択。
着こなし的には真っ黒のボトムだと明暗がはっきりしすぎちゃうけど、きっとジーンズなら大丈夫だよね?......と楽観的な考えでチョイスしました。

さっそく家に帰って着てみると、バストもウエストもゆとりができてパツンパツンじゃない!裾もヒップ半分ぐらいで背中を気にする必要なし!!完璧!!!
......てね、思ってたんですが1つだけ気になる点が。
このドルマンスリーブのカットソー袖口が広いんですよね。
んでね、腕をちょっとでもあげてしまうと袖口から見えてしまうんですよ......ウエストのラインが!
まさか袖口からウエストラインが見えるか否かはチェック項目にはありませんでしたよ/苦笑。

このドルマンスリーブのカットソー着て腕上げるときは、毎回おなかひっこませなきゃなぁぁぁ...と思いました/笑。

おはようございます、アラサー女ことへたれ初心者です。
今回ご紹介する買ったもの備忘録はfingオープントゥ用のフットカバーです。

fing オープントゥ用のフットカバーの画像

若い頃は、例え靴擦れするとわかっていても我慢して履きたい靴を履いていたんですが、最近はダメですね。
1時間に1回は休憩を入れなきゃ痛すぎて歩くこともままならない。
靴擦れを防ぐにはスニーカーが1番ですが、へたれのクローゼットにはスニーカーが似合う服なんてありません。

という経緯で購入したのがfingオープントゥ用のフットカバーなんですが。
なんですが、このfingオープントゥ用のフットカバーは土踏まずの部分にクッションが入っており、確かにぺったんこの靴なんかはこのクッションが利いて足が痛くなりにくいんです。
ですが、へたれの靴擦れで痛くなる場所は薬指から小指にかけてで、どちらかといえばそこを靴下で守りたかったんです。
でもね、これ歩いていくうちに靴下が上へ(かかとへ)ずり上がってきちゃって結局、薬指と小指の保護がされてないんです。
これだったら直接指にサビオでも貼って保護した方がいいのかも......。

今回のfingオープントゥ用のフットカバーの購入は失敗です/苦笑。
あっ!でも土踏まずの部分が痛くなる方はクッション入りなんでおすすめですよ!

おはようございます、アラサー女ことへたれ初心者です。
さて、今回の買ったもの備忘録は100均キャン★ドゥで買ったインソールコレクションです。

キャン★ドゥ インソールコレクションの画像

先週、テレ朝のSmaSTATION!!で紹介しているのを見てさっそく買ってみました!

そういやこのキャン★ドゥインソールコレクションって「10代女性に人気の最新100円グッズベスト5」内で紹介してたんですが、アラサーも使っても世間体的に大丈夫かしら/笑?
まぁ靴を脱がなきゃインソールは見えないのでいっか!

SmaSTATION!!で紹介しているのを見た感じたくさんの柄が用意されているみたいなんですが、うちの近所のキャン★ドゥではピンクの水玉と今回購入した黒地の小花柄しかなく、ピンクの水玉はさすがにもう今年で30歳になるのでやめました/苦笑。

中の生地を確認すると100円なので当然といえば当然ですが安っぽい感じがします。
まぁ脱がなければバレないし、インソールが黒ずむよりはマシなのでとりあえずは使い続けようかなと思います。

おはようございます、アラサー女ことへたれ初心者です。
さて、今回の買ったもの備忘録はg.u.の裾レースボーダータンクトップとキャミソール。

g.u.の裾レースボーダータンクトップの画像

いやー相変わらずg.u.は安いですね、1枚590円ですって!
g.u.の裾レースボーダータンクトップとキャミソールは、今まで着ていたキャミソールがボロボロのクタクタだったので、買い替えるために購入しました。

今までのキャミソールを買う条件って、胸の開いたトップスからチラ見せするために色が条件でしたが、今回の条件は裾がレースになっているものです。
というのも、アラサーになって自分でも気付かぬうちに露出の少ない服を選んでて、胸の開いた服が少なくなってきているので、胸の開いた部分の重ね着の色合わせとか気にしなくなってきたんですよね/苦笑。

後は、細見のモデル体型ちゃんにはわからないと思いますが、DEBUだとフリーサイズ(1サイズのみ)のトップスを着るとまず胸のボリュームで丈が上がって、おなかの突っかかりでさらに丈が上にあがるから、最終的に丈が短くなったツンツルテンになっちゃうんです。
なので、g.u.の裾レースボーダータンクトップとキャミソールで丈をプラスさせて、かつちょっとしたポイントとして持っていくための一石二鳥アイテムということで購入決定。

g.u.の裾レースタンクトップとキャミソールは、無地の他にもボーダー柄とドット柄もあって、へたれの好み的にはドットの方が可愛いかな?と思ったんですが、小さめのドット、大きめのドット、双方ともに似合わないと相方にきつい一発を受けて、無難なボーダーと無地にしました。
水玉はもう似合わないのね、くすん......。

cawaii ポンチョコート

おはようございます!アラサー女ことへたれ初心者です。

最近、ファッションについてホント考えてしまう日が続いてます。
モバゲーとかエブリスタで公開している方のコーディネートを見てはふむふむ考えたりするんですが、公開している方って20代前半とかで若いから可愛いなと思ってても、へたれが着ると顔と服がマッチしてるのか?とか思っちゃうんですよね。

昔ファッション販売の仕事をしてた頃、店長にこの色とデザインは年齢的に似合わないからへたれ(その当時二十歳)が着て売れってよく言われてたんですが、今になってその気持ちがほんとわかります。

他人の目を気にせず自分の着たい服を着るハートの持ち主になれたらもっと人生楽しいと思うんですがね。

さて、今回の備忘録は楽天市場で購入したワンピース専門店Cawaiiのポンチョコートです。
値段6,990円也。

cawaiiポンチョコートの画像

上記画像でご紹介したcawaiiポンチョコートは、ドルマンニットをコーディネートしたときに羽織るコート用として購入しました。

ただね、このcawaiiポンチョコートを購入するまで3ヶ月ぐらい"悩む→売り切れ→再販→悩む"を繰り返した購入品です。
悩んだ理由は単純に試着ができないことと、デザインに特徴のあるコートなので今後長く着ることができるかどうか。
長く着れるかどうかはデザインがど―のこ―のじゃなくて、年齢的にこれから30、31って年を重ねるにつれ自分の服の好みの変化に対応できるかどうかってお話です。

多分、へたれの顔の作り的にはきれいなお姉さん系の服よりナチュラルな服の方が似合うと思うんですが、今後どう老けてくのか不安ですからね。
アンチエイジング頑張ってますけど......。

とか悩んじゃってますけど、もう買っちゃったので着倒します/笑。
このコート、実際着用している方がデザインがよくわかるので、後で着用した画像をUPしておきます。(今はパジャマなんで/笑)

g.u.のカラータイツ

  • g.u.

おはようございます。アラサー女ことへたれ初心者です。
お正月まで後2日ですね!
カウントダウンなんてしちゃってますが、正月に何か嬉しい出来事があるわけではないんですけどね。
年代的にお年玉がもらえるわけでもないし、おせちなど特別なご飯を用意しているわけでもありません。

まぁそんなお話はおいといて、今回の備忘録はg.u.のカラータイツです。
290円×2足=総額580円也。

カラータイツの画像

290円の価格の安さに調子こいて何足も買ってしまいそうになりましたが、そもそも外出する機会が少ないのでなんとか2足にとどめました(笑)。

続きを読む

g.u.のショートパンツ

  • g.u.

おはようございます。アラサー女ことへたれ初心者です。
お正月まで後3日ですね!
毎年、この時期にやっているのがレコーダーのHDDの整理。
特に年末年始は特番が多いから整理をしておかないと、紅白1本だけで容量をとってしまうんですよね。
本当ヲタクって大変(笑)。

さてはて、今回の備忘録もまたまたお洋服さんです。
g.u.のショートパンツ、1,470円也。
......ちなみにサイズのXLは気にしないでおくんなせぇぇ。

ショートパンツの画像

g.u.で下着以外を購入するのは初めてですがサイズ展開が幅広いんですね。
UNIQLOの方がサイズ展開は幅広いんですが、g.u.の方が流行りものを追ってる感がありますよね。

g.u.のショートパンツはINGNIのドルマンニットのコーディネート用に購入しました。
とりあえず黒を買っておけば他の服にも合わせられるだろうという考えあっての購入です(笑)

INGNIのニット

おはようございます。アラサー女ことへたれ初心者です。
ここ数日、札幌は風の強い日が多く風音がゴーゴー鳴っております。
もちろん積雪も数日でいっきに増えたのではないかと。
年が暮れるまで後4日、ステキな年明けを迎えるためにも体調管理には気をつけましょうね。

今回の備忘録はまたまたお服さんです。
INGNIのニット、お値段は2,900円。

ニットの画像

本当、INGNIは安いですよね。
ニットって一着10,000円越えってイメージがあるのでこの価格にびっくり!

店頭ではニットの中に白シャツを着せてゴールド系のジャラジャラしたネックレスを首からかけて飾っていたんですが、これぞ大人の女性みたいに見えてひとめぼれで購入しました。

続きを読む

INGNIのドルマンニット

どーもどーもこんにちは!アラサー女ことへたれ初心者です。
最初のうちは備忘録として撮りためてた分を徐々に更新していくのでよろしくお願いしますね。

INGNIのドルマンニット+衿レース付タンクトップです。
確かセットで3,900円だったような......。

ニットの画像

このINGNIのドルマンニットは色がね、上の画像のブルー(画像だとグレーに見えますね/苦笑)の他にもレッドとかベージュ、ブラックなどカラーバリエーションが豊富でした。

ベージュとマスタード(濃いベージュ)とブルーの3色で迷ったんですが、へたれの服はほとんどがベージュとブラックなんですよね。
マスタードは色映えがして素敵だったんですが、鏡に合わせてみると顔色と合いませんでした。

20歳のときは明るい色も着ることができたんですけどね、アラサーになると血色が悪くなるからかな?どんどん肌に合う色が限られてくる気がします。

続きを読む

どうもアラサー女ことへたれ初心者です。
備忘録の初投稿なんですが買ったものがちとしょぼいですね。

"行ってみヨーカドー"で有名なヨーカドーの靴下3足セットです。
確か値段は1,000円をきっていたような気が......。

靴下の画像

はい、へたれのおめかし着の大半はスカートやショートパンツなので、この時期タイツだけだと非常に寒いんですよね。

堀ごたつなどブーツを脱ぐ機会がなければタイツON靴下とか普通にやっちゃいます。
だってアラサー女は冷えが大敵ですから(笑)

最初の投稿が靴下って......と感じかもしれませんが徐々に画像をUPしていく予定なので、どうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む