ヘアケア用品 一覧

おはようございます、アラサー女ことへたれ初心者です。
今回ご紹介する買ったもの備忘録は、マシェリのエアフィールシャンプーとコンディショナーです。
つか、ここ1ヶ月ぐらいずっとシャンプージプシーな気がします/苦笑。
ホントはね、Kitsonのシャンプーを使ってみたいんですが、なんせ金欠中なもんで買えないんですよね。
ということでKitsonの半額のマシェリ。

マシェリのエアフィールシャンプーの画像

マシェリのシャンプーを使うのは実に約10年振りです。
まだマシェリのボトルが黄色とオレンジの時はずっと使っていて、友達にも「へたれといえばマシェリ」と思われるほど、マシェリ信者だったんです。
でもね、マシェリの品質改良かなんかでへたれの髪質と合わなくなってからは、ずっと使うのをやめてました。
そしたら、ボトルがとってもかわいらしいものに変わってたという/笑。

続きを読む

おはようございます、アラサー女ことへたれ初心者です。
今日、ご紹介する買ったもの備忘録は我が北海道のスター大泉洋さんがCMしているPROTEC ジェルシャンプーです。

PROTECジェルシャンプーの画像

シャンプーが切れたので、早速いつもの@cosmeで色々調べていたところPROTECジェルシャンプーの口コミ評価が高いので購入してみました。
(前回、使っていたブラッククリスタルシャンプーとトリートメントの使い心地や感想を追加したので興味のある方は読んでみてくださいナ)

さてはて、PROTECジェルシャンプーですが大体のドラッグストアに置いている商品ではないでしょうか?
メンズ用の髭剃りやら整髪料やらが置いているコーナーにあると思います。
価格は500円で買うことができるので結構お得かも。

PROTECジェルシャンプーの使い心地ですがメンズ特有のスース―感があります。
これからの夏の季節に使ったら爽快感が半端ないので気持ちいいかも/笑。
んで、髪の状態ですがこればっかしは何か月か使ってみなければわからないものなので、使い終わったら追記したいと思います。
あっ!さすがにこのPROTECジェルシャンプーだけじゃ髪がギシギシなのでトリートメントは必須ですよ!!笑。

おはようございます!アラサー女ことへたれ初心者です。
今年こそ"新年からきちんとした生活を"と思ってはいたんですが、初っ端から食っちゃ寝食っちゃ寝してしまいました↓↓。
ダメですね、本当に。明日から気を付けていきたいと思います。

2012年第2弾目の備忘録はブラッククリスタルシャンプーとトリートメント
1,890円×2個=3,780円也。

シャンプーの画像

あれっ?トリートメントはケラスターゼREマスクドフォルスじゃなかったけ??と思った皆さん、疑問に思って当然ですよね?
だってブラッククリスタルシャンプーもトリートメントもノンシリコンですから。

へたれはノンシリコンとかのこだわりがないんですよね。
特にシリコンとかノンシリコンって賛否両論でしょ?
へたれ的には"こだわるより自分に合ったもの"を使用するタイプなんですよ。

まぁ、へたれはシャンプージプシーでこのブラッククリスタルシャンプーも@cosmeで口コミが良かったから買ったんですが、口コミが良い商品がシリコンだったとしても普通に買っていると思います(笑)。

ブラッククリスタルシャンプーの使い心地については後日に追記しますね!

続きを読む

おはようございます。アラサー女ことへたれ初心者です。
2011年も今日でおしまいですね。
今日は、大掃除やらおせち料理の準備やら主婦の方は大変かと思いますが頑張ってくださいね。

今年最後の備忘録はこれぞアラサー女の買い物って感じではないでしょうか?
ケラスターゼ REマスクドフォルス 3,980円也。

トリートメントの画像

ケラさんのトリートメントは3年ぐらい使っています。
へたれが通っている美容室がケラスターゼ商品を使っているのでその流れでですかね。

さすがにシャンプーやコンディショナー一式をケラさんで揃える経済力はないのでトリートメントしか使っていませんが、正直これがなければへたれの髪はボロカスじゃないかな?と思えるほど重要なトリートメントです。

続きを読む