マスキングテープ 一覧

おはようございます!アラサー女ことへたれ初心者です。
今日も前回に引き続きマスキングテープを活用した収納箱をご紹介しますね。

マスキングテープを使ったティッシュの空き箱の画像

この空き箱は、カタログギフトのカタログが入っていた空き箱です。
通帳とか保険証とか貴重品を入れようかな?と思って捨てずにとっておきました。
もし泥棒に入ってこられてもまさかこんなところにあると思わなかったという意外性で/笑。
......まぁ公表したら意味がないんですが/苦笑。

さて、今回アレンジに使用したマスキングテープは前にも使ったピンク色の2種類のマスキングテープ(元はコレね)と、100均キャン★ドゥで購入した英字のマスキングテープ(元はコレだよ)の3つのテープです。

このマスキングテープを活用した収納箱も作り方は簡単で、ただ斜めにグルグル貼り付けるだけで終了!

後悔してる事といえば、ちょうど白の絵の具を切らしてしまっていたのでそのまま貼り付けてしまったんですが、元々のチェック柄が透けてしまいピンクの柄がわかりづらくなってしまった事です。

反対に満足している事は、100均キャン★ドゥで購入した英字のマスキングテープが透明テープの上に英字が印刷されており、白や薄い色の上じゃないと使えないので買ったはいいけどずっと使えず仕舞いだったんですが、やっと使うことができたってことでしょうか。

マスキングテープの活用方法は無限大だと思うので、ぜひ皆さんも色々とアレンジしてくださいね!

おはようございます!アラサー女ことへたれ初心者です。
毎週月曜日は、購入したものをご紹介しようと取り決めていたんですが、撮影した画像を保存し忘れるという凡ミスをおかしてしまったので、今日はマスキングテープを活用した収納箱をご紹介しますね。

マスキングテープを使ったティッシュの空き箱の画像

今回のアレンジに使ったマスキングテープは、100均セリアで購入したレース柄とドット柄のマスキングテープ3本(茶色と黄土色)と以前「マスキングテープとアクリル絵の具」記事内でご紹介した行ってみよーかどーでお馴染み、イトーヨーカドーで購入したマスキングテープです。

このマスキングテープを活用した収納箱の作り方はいたって簡単で、ティッシュの空き箱の側面をグルグル貼るだけで終了です。
本当は、空き箱の中身もペイントするなりマスキングテープで処理するなりきれいに施工すべきなんでしょうが、いかんせんへたれはめんどくさがり屋なので、中身が見えないように紙ナプキンをかぶせて終了です、ね?雑でしょ?!笑。

1つだけ注意すべき点は、100均セリアのマスキングテープ(ファブリックテープ)は、テープの上にテープを貼りつける粘着力が弱くだんだんと剥がれてしまうので、気になる方は接着剤できちんとくっつけた方がいいかと思います。

へたれはセンスがないので無難な柄合わせになりましたが、柄合わせ次第でもっともっとステキな収納箱が作れると思います。
ぜひ、マスキングテープとティッシュの空き箱を使ったアレンジで、ステキなオリジナル収納箱を作ってくださいね!

おはようございます!アラサー女ことへたれ初心者です。
今日はお好きな方も多いサバの缶詰!......の空き缶とマスキングテープを活用したペン立てor小物入れをご紹介します。

マスキングテープと空き缶を活用した小物入れの画像

今回アレンジに使ったマスキングテープは「ピンクとグレーのマスキングテープ」記事内でご紹介した100均以外で購入したちゃんとしたテープです/笑!

小物入れorペン立ての作り方はとっても簡単で......

  1. 空き缶の表面をアクリル絵の具で塗る
  2. 乾いたら好きなようにマスキングテープを貼る

ね?簡単でしょ?
へたれが使ったマスキングテープは透け透けテープで、ただ貼るだけでは空き缶の表面に描かれたサバの絵が隠れなかったので、アクリル絵の具を塗ることで隠したんですが、透けないテープなら直接貼ってしまっても大丈夫だと思います。
ぜひお試しあれ―っ!!

おはようございます!アラサー女ことへたれ初心者です。
今回は、マスキングテープを使いアレンジした綿棒ケースをご紹介します。

マスキングテープを使いアレンジした綿棒ケースの画像

これは「Seriaのガラス玉とかコップとか諸々」記事内でご紹介した100均セリアのマスキングテープやシールなどを使いアレンジした綿棒ケースです。
ところどころ雑なのはご愛嬌でお許しくださいまし/笑。

この100均セリアでついつい可愛さに手にとってしまったチェックの布テープですが、使うのがすっごく難しくて失敗してしまいました。
画像を見てもわかると思いますが、まっすぐ貼ることができないんですよね。

んでもって、蓋付の綿棒ケースの方に使った水玉のマスキングテープなんですが、こちらもマスキングテープの上にマスキングテープを貼るとちゃんと接着しないことが判明。
ボンドを使って応急処置をしましたが、それでも尚接着しない部分があるので放置しました/笑。